

つくし山地の道探し

4月18日はまた道探しに行ってきました。

20年前は延々と続いていた林道の周辺です。今では全面舗装になっていますが、脇道は沢山有ります。他クラブのツーリングについていけば早いのですが、団体行動もおっくうだし… 遅ればせながら自分で捜そうと決意していって来ました。とりあえず今回は、土地鑑を蘇らせるのがテーマです。

この後の登りが厳しくて、独りでは無理でした。
20100418105731.jpg


早速見つけました。タイヤ痕はまったくありません。写真では楽そうに見えますが、ずっとスタンディングが必要な登りです。一旦足着いたら再発進が難しい傾斜です。立ったまま右に左にうねうねと200mの急登のあと、なだらかなうねうね300mで小さなピーク。もっと続いていましたが今日はこのピークまでで引き返し。ほんと長い々トライアルでおもしろ~
20100418111409.jpg


このあとは舗装林道が入り乱れていてなにがなんだか判らなくなり、ガス欠が恐くて苦労してトランポに帰りました。昔はダートだった道が全部舗装されており、何処にいるのかさっぱり判りませんでした。ダートと舗装は雰囲気変わりますね。
他に幾つか可能性のある入り口見つけました。現在私は、たとえ大荒れダートでも走り系はまったく興味なくなり、ひたすらアタックルートを捜しています。

照葉樹林と植林ばかりで趣味ではありませんが、贅沢は言っておれません。ところどころ桜などあり気持ちよい半日でした。

来週の九州選手権の手伝いの打ち合わせの為に、其の後蛍の里トライアル場にいきました。 熱入れて乗ってしまって左足を悪化させました。
プロフィール

doromiti

Author:doromiti
現在乗っているバイク
セロー2254JG-4。DR25R SHERCO2502T JOTAGAS250

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
